ham ham 日記

お絵かき、ステッカー開発、Win→Macの備忘録

Mac Book Air 買った

MacBookAir買いました。

家族の転勤に伴う断捨離で、もはやWEBの閲覧すら厳しくなっていた2011年製Win7のデスクトップを廃棄してから早いもので3年。

2011年に購入してから、2017年まで騙し騙し使っていましたが、イラレやフォトショ使うのに重すぎたのと、引越し先が<s>クソ狭くて</s>手頃な広さで持っていけず…涙

ぶっちゃけiPhoneさえあれば事足りるね?!と自己暗示をかけつつ生活してきましたが、やらねばならぬことのためには必須という環境になり。

仕事復帰も見据えつつ、リハビリがてら久しぶりにブログでも買いていこうと思います。

っていうか、MacBookAirってアマゾンで時々セールしてて安く買える?!って思ってよく見ると、数年前の型落ちだったりして…いやはや。危うく引っかかるところだったわ。

結局公式サイトから購入。

メモリだけ積み増ししたので、デフォルトで買ってれば2日で到着だったのに、手元に来たの1週間後。マウスだけ先に到着するっていう。こういうところは不親切っていうか、亜米利加企業ならではの合理性なのか。

それにしてもセットアップもあっという間に終わってビックリしたわ。

wi-fi標準てすごいな。無線LAN (古い)乗っけるかどうかをオプションで選ぶっていう、Bluetoothを後付けのUSBで使うっていう印象が強くて。いやいつの時代なんだよって話ですけど。無線LANwi-fiって言われ方されたのっていつからなんですかね。自分が新卒で働いた時は無線て言い方してましたよ。まあいいか。

さしあたり、iMesseage向けのステッカーを配信することを目標に頑張ります。